みなゆき孤軍奮闘も空回りブログ

小3長女の、ADHDとLD 、自閉症スペクトラム障害で孤軍奮闘しながらも、気合いが空回りしている母のブログです。
たまに出てくる、次女四歳の存在に癒されつつ、イライラとほんわかを繰り返す毎日を、ただただ綴ります。

日々の暮らしの中で感じた事を書き連ねたいと思います。

よろしくお願いします!

イライラ

今日は、、、と言うより、最近、

常にイライラしている。

子供の言い方ややり方、旦那の態度。そして、何より、家族にあたり散らす自分に。

そして、家族が寝静まってから自己嫌悪の毎日。


今日、テレビでやってた、ありがとうノート。喧嘩したときにクールダウンしたり、相手の良いところの再確認が出来るらしい。


イライラする事が多くて、プラスの方に目を向けてなかった事に気付きました。

ノート無いので、このブログに書いていこうと思います。


旦那さん


笑顔で帰ってきてくれてありがとう。

私がイライラしていても、イライラごと包んでくれてありがとう。


長女

毎日、お手紙ありがとう。

お勉強や準備、言われなくてもやれているね。ありがとう。

すぐイライラして怒ってしまうママだけど、大好きって言ってくれてありがとう。

愛してくれてありがとう。ってお手紙、ありがとう。


次女

いつも笑顔でありがとう。

大好きって言ってくれてありがとう。

抱きついて来てくれてありがとう。


ありがとうって言ってくれてありがとう。