みなゆき孤軍奮闘も空回りブログ

小3長女の、ADHDとLD 、自閉症スペクトラム障害で孤軍奮闘しながらも、気合いが空回りしている母のブログです。
たまに出てくる、次女四歳の存在に癒されつつ、イライラとほんわかを繰り返す毎日を、ただただ綴ります。

日々の暮らしの中で感じた事を書き連ねたいと思います。

よろしくお願いします!

早速ですが、、、

保育園時代は楽しかったなぁ♪


お友だちも皆優しくて、先生方も理解があって。

茶道や、体操、英会話なんかもあったんですよ!和太鼓もやって、毎日楽しそうだった





引っ越しして、入学して。


自己肯定感って何だろう、、、。

私自身が自己肯定感がまったくない。

自分の事が嫌いだし、居なくても大丈夫なんじゃないかと思います。


今までコントロールしていた衝動性が、コントロール出来なくなり、

お友だちの物を捨てたり、机に落書きしたり。相手は不安定になって、学校に呼び出しくらいました。

クラスメイト全員で10名。9名の親vs私で、二時間話し合いました。

最終的に言われたのが、特別支援学校にでも行って欲しい。私は娘ちゃんの事が嫌いだ!でした。


その後は、挨拶しても無視。団地内でもハブられ。

毎日泣いて、学校に行きたくないと言われ。


つらかった~


子供同士は仲良しなのに、親がギスギスして、通級に通うことを理由にして、転校、引っ越ししました!